情報みがくネット

Just another WordPress site

*

週一で食べたい。汁なし担々麺 ファミマで売っている冷凍食品の【汁なし】担々麺 にハマる

   

夜にニコニコ動画の料理カテゴリを見ていたら無性に食べたくなった「汁なし担々麺」 。

私も、辛い!でも美味い!って言いながら食べてみたい。

そう思って近所のファミリーマートで冷凍食品の汁なし担々麺を見かけたので、買って食べみることに。

開けてみると、具付きの冷凍麺と、別添えの花椒入り唐辛子が入っています。

「花椒入り唐辛子」パックを外して、具付き冷凍麺だけを電子レンジで加熱します。

出来上がった見た目は、インスタ映えしません。でもパッケージの袋に、濃厚な旨辛胡麻だれが、もちもち食感の平打ち麺にからむ。と記載されているだけあって、普通に美味しい汁なし坦々麺でした。

しかし、食べた最初は普通だと思っていたファミマの汁なし担々麺。

後日ファミマに寄ったときに、「あ、また食べたい。無性に食べたい」と思い、また買ってしまいました。

もうかれこれ通算10食くらい買っている気がする。辛いのが苦手な私がハマってしまう汁なし担々麺の中毒性の要因だと思うのが、「花椒入り唐辛子」です。

これをどれくらい振りかけるかによって、舌の上に乗る味のパンチが全然違います。

1・少量を振りかけるなら、ピリ辛で美味しいので初心者におススメです。食べなれてくると物足りなくなります。

2・パックの半分くらいなら中辛!辛いものに食べ慣れていないとツラい。ちょっと水が欲しくなる美味しさ。

3・全部かけると、若干かけ過ぎたかな。って後悔する辛さ。でもナゼかクセになる刺激の美味しさを感じます。

花椒入り唐辛子をかけた汁なし担々麺のお供に、リプトンのミルクティーを用意するとその差がはっきり分かると思います。

「唐辛子をかけすぎたかも、そうだ甘いミルクティーで中和しよう。ゴクッ。あれなんか味がレモンティーっぽく感じる。不思議!」みたいな。

自分の好みに合わせて花椒入り唐辛子の分量を調節すると、よりファミマの汁なし担々麺を楽しめます。

スポンサーリンク

 - コンビニ