情報みがくネット

Just another WordPress site

*

ニベアスキンミルクを顔のお手入れの為に今年も購入。小鼻のカサカサ対策の保湿にも便利

   

寒くて鼻水が出やすいこの季節。しょっちゅう鼻かんでいるのでティッシュの減りは早い気がします。

今日は去年の秋頃に初めて買った、「ニベアスキンミルクさっぱり」がなくなりそうなので近所のツルハドラッグで買いたしました。

店頭に行くと棚に「ニベアスキンミルクしっとり(乾燥肌~超乾燥肌)」と「ニベアスキンミルクさっぱり(乾燥肌~普通肌)」が大体同じ価格帯で並んでいますので、お肌の状態に合わせて選べるのもグッドです。お店にも寄るけれど、価格も600円前後でそんなに値段も高くないので助かるわ~。

ニベアスキンミルクを寝る前に顔全体に塗って保湿をしておくと、鼻をかみすぎて小鼻の横がカサカサになって皮がめくれてしまうのを予防&軽減してくれるので重宝しています。

そんなわけで今年も再びニベアスキンミルクを購入。ニベア青缶より開け閉めが楽で、めんどくさがりの私でも夜中に思いついた時に、すぐ出せる&塗れるのがすごく良い!(しかし、使いやすいから中身が減るのも早い)

身体の皮膚が乾燥して痒いと騒いでいた父親にもニベアスキンミルクを勧めてみたら、使い続けているようなので男性にも使い心地は悪くなさそうです。

青缶のクリームと違って、液状だから伸ばすのも楽ちん。あと顔に塗った手のひらに液状が残っているようだったら、そのまま手足や、個人的に乾燥しやすい部分のうなじの皮膚に塗って、ついでに身体全体の保湿もする感じ。

本来はボディ用乳液だから、身体に使うのが正統なのかもしれないけれど、私はもっぱら顔のお手入れの為にスキンミルクを使っています。

商品説明にも、「お顔にも使えます」って記載されてるので、これからもガンガン使っていこうと思います。

スポンサーリンク

 - 買って良かった物